こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iPhone 6」は9月19日(金)発売?

Appleは「iPhone 6」を9月19日(金)に発売するという情報が出ています。

iDownloadBlogAppleInsider Apfelpageを引用しながら伝えるところによれば、ドイツテレコムは、自社のコールセンター代表に、次期iPhoneが9月後半、特に9月19日に発売されると話しました。この日付は推測である可能性があります。
最重要の極秘事項である新型iPhoneの発売日をAppleがキャリアパートナーに事前に明らかにするかどうか、その可能性は決して高くはないと思われます。ただし、これまでのiPhoneの発売日から見れば、9月19日(金)という日付は十分的を得ているとも考えられます。
AppleはiPhoneの新モデルの発売日に金曜日を好むことはよく知られています。昨年の場合、iPhone 5s/5cは2013年9月20日に発売されましたが、その日は金曜日でした。一昨年の場合、iPhone5は9月21日(金)に発売されました。iPhone5以降、Appleは9月後半の金曜日を発売日に設定してきました。ちなみにiPhone4sは2011年10月14日(金)でした。
今年、Appleは2つの異なるサイズのiPhoneを発売すると予想されています。その2モデルが昨年のiPhone5s/5cのように同時発売になるかどうかはわかりません。4.7インチとされる小さいモデルが5.5インチあるいは5.7インチともいわれる大きいモデルよりも先に発売されるという予想や噂がどちらかといえば多勢です。
Foxconn、5.5インチiPhone6を8月製造開始?4.7インチは7月供給開始とも
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー