こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6が防水仕様になることを示唆する写真

最近になって数多く登場している「iPhone 6」関連のリーク情報ですが、新たに、iPhone6が防水対応になることを主張する写真が出ています。

Mos Coat(via ePrice.HK PhoneArena)は、完成度の高いiPhone6のモックアップ写真を掲載しています。

写真のiPhone6とされるデバイスは、iPhone5sやHTC One(M8)との比較から、4.7インチモデルと思われます。
これまで流出してきたモックアップと比べてもかなり精巧に作られているように見えます。

iPhone5sよりも薄く大きくなったことが確認でき、縁部分の処理の仕方などiPod touch風でもあり、これらiPhone6とされる特徴は以前からある情報とも一致しています。
これら一連の写真の中に、iPhone6を水中に沈めているものがあります。

実際、モックアップを流水に沈めただけで、それが防水対応だといわれても確信を得られるわけではありません。
iPhone6が防水仕様になるという他の情報は、これまでのところほとんどないかと思います。
続報がいくつか出てくれば、もう少し真実味を帯びてくるとは思いますが、現時点では、まだまだ疑わしいと感じます。
Androidスマートフォンでは、GALAXY S5、Xperia Z2などが防水防塵です。また、今後発売されるLG G3もそうなると予想されています。一方、iOSデバイスでは、これまで防水仕様の製品はありません。Appleが次期デバイスの特徴の1つとして、防水や防塵対応をうたう可能性はあります。
iPhone6に関する最新記事
Foxconnから流出したとされる4.7インチiPhone6のレンダリングイメージ
4.7型iPhone6が8月、5.5型が9月発売の新情報
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー