こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchや新型Apple TVがWWDCで発表される可能性は低い

Appleは、今年6月2日に開催されるWWDCにおいて、iOS 8と特にOS X 10.10に集中させるといわれています。
サプライズとして、何らかのハードウェアも発表されるという予想もありますが、先日、新CPUを搭載したMacBook Airの新モデルが発売されるなどもあり、その可能性もあまり高くはなさそうです。

Appleの計画をよく知る関係筋は、Tim Cook CEOは期待されているウェアラブルデバイスの発表にWWDCの場を使うことはないとRe/code(via Mac Rumors)に話しました。また、新型Apple TVはもちろんApple TVのために開発しているという新しいソフトウェアさえも公開することはないとしています。
WWDC 2014は6月2日より開催されます。
Appleは、毎年WWDCにおいて、新しいオペレーションシステムであるOS XとiOSを紹介をすることになります。一方、たとえば2012年と2013年にはMacBook AirやMacBook Proなど新しいハードウェアも披露されました。
WWDCで公開される可能性は低いとしても、Appleは現在新型Apple TVを開発しているといわれています。
新モデルは、Siri、アプリの導入、ゲームのサポート、iOS7のゲームコントローラの統合などが含まれると予想されています。
当初、Appleは今年早々に新型Apple TVを投入する計画であったといわれています。現在のところ、Appleは少なくとも今年第3四半期まで新しいApple TVを発表することはないと予想されています。
iOS 8.1がすでに開発開始〜新機能のいくつかはiOS8からiOS8.1へ 新型Apple TVと共に今年後半から来年早々にリリースも
iOS7.1やiOS7.1.1にApple TVのためのSiriに関する記述発見〜新モデルに標準搭載か
もうホビーとは呼べないとCook CEOが認めたApple TV、新型はApp Storeとゲーム対応に:The Financial Times
Apple TVストア
Amazon Apple TV