こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchがいよいよ生産開始との報道〜今秋発売に向けて

Appleは、今年後半の発売に向けてウェアラブルデバイス「iWatch」の生産に入ったようです。

iWatchのコンセプトデザイン:Designerei
工商時報(via 9to5Mac Mac Rumors)は、サプライチェーン情報として、AppleはiWatchの少量生産を開始したと報じています。
記事では、iWatchは、伝統的なPCB(プリント基板)とは対照的な設計である、複数のチップが1つのモジュール上に配置されるSustem in Package(SiP)デザインを採用としています。SIPについては、すでにKGI Securitiesのアナリスト Ming-Chi Kuo氏が採用を予測していました。
iWatchはフレキシブルAMOLED&サファイアガラス搭載で2モデルが第3四半期発売、高級ブランド腕時計並みの数千ドルのモデルも〜KGI Kuo氏の最新レポート
iWatchにはNFCや生体認証機能など複数のセンサーを効率的に内蔵するため、省スペース設計となるSIPを採用したと考えられています。iWatchは他のiOSデバイスがなくとも単体で利用することもできるともいわれています。もちろん、iPhoneやiPadなどと一緒に使うことで最大限の機能を発揮できます。iOS8で導入されるといわれているヘルスケア関連を管理する「Healthbook」アプリがiWatchと連動すると予想されています。
iWatchは、iPodシリーズの代わって、Appleの新しい存在になるともいわれています。
iWatchはiPodに代わるAppleの新たな収益の柱として発売〜今年新型iPodは予定されていないとも
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ