こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS7.1やiOS7.1.1にApple TVのためのSiriに関する記述発見〜新モデルに標準搭載か

次期Apple TVにはSiriが搭載されるかもしれません。


iOS7.1およびiOS7.1.1の中にApple TVのためのSiriのコードが見つかったことを9to5Macが伝えています。
この記述はiOS7.0.6にはありませんでした。
Siriは現在iPhone、iPod touch、iPadで利用できます。その記述はもちろんiOS内にあります。しかし、今回、iOS7.1において、Siriに互換性のあるプラットフォームとしてApple TVを示すコードが存在することが新たに発見されました。
今回の発見が、そのまま新型Apple TVの発売を確定するものとは言い切れません。しかし、現行のApple TV第3世代にはSiriを使うのに必要不可欠なマイク入力がありません。したがって、Apple TVでSiriを使えるようにするには、ハードウェアとしてマイクを搭載する必要があります。
最近の情報では、Apple TVの新モデルが第3四半期後半、9月あるいは10月に発売されるというものがありました。
iWatchはiPhone6同様に2サイズ、新型iMac低価格モデル、12インチ超薄型MacBookなど〜KGI Kuo氏の最新レポート
Apple TVストア
Amazon Apple TV