こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchはスイス製か Apple、高級腕時計ブランドに接触 スイスに会社設立とも

Appleの開発しているいわれている「iWatch」はスイス製になるかもしれません。
Appleは、iWatch製造のために、LVMHやスイスの高級時計メーカーに接触しているとiGen.fr(via iDownloadBlog)はPME Magazineの記事を伝えています。

LVMHの時計およびジュエリー部門の新しいトップであるJean-Claude Biver氏は、PME Magazineのインタビューにおいて、Appleはスイスで大きな野心があるようだと話しました。AppleはBiver氏が会長を務めるHublotを含む時計メーカーから人材を引き抜こうとしたといいます。結局、その人材には断られたようです。
また、Appleはマーケティングのために「Swiss Made」を持とうとしています。Biver氏によれば、同社はこの目的のために会社をスイスに設立し、すでに製造のための発注をしているといいます。
Biver氏によれば、AppleはHublotのMagic Goldを購入しようとしました。Magic Goldは純金と炭化ホウ素(セラミック)とを融合した18Kゴールド合金であり、一般的なゴールド合金と比べて硬くキズの付きにくという利点があります。Hublotは、我々は時計メーカーであり金属メーカーではないとしてAppleの申し出を断りました。
Amazon 腕時計
Hublot