こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型iPhone6のため3年分のサファイアガラスを購入か

Appleは次期iPhoneのディスプレイにサファイアガラスを採用するといわれています。
そうした中、Appleは3年分に相当するサファイアガラスを買い占めたという情報をGigaOm(via iDownloadBlog)が伝えています。

iPhone5sの部品:iFixit
CanonicalのMark Shuttleworth氏は、GigaOmとのインタビューにおいて、Appleは、我々がUbuntu Edgeで望んでいたのと同じサファイアディスプレイの3年分の供給を手に入れたばかりだと言及しました。
Ubuntu Edgeは、Canonicalによって開発が進められていたUbuntu搭載の高性能スマートフォンですが、資金調達ができず開発中止になりました。
このUbuntu Edgeは4.5インチのディスプレイを搭載する予定でした。Appleは次期iPhoneにおいて、現行iPhone5s/5cの4型以上(4.5〜4.7型と5.5〜5.7型の2モデルともいわれる)のディスプレイを採用すると予想されています。
iPhone6の最新記事
新型iPhone6(4.7型と5.6型)の大きい方はiPhone以外の名称か
新型iPhone6、やはりサファイアガラス採用で4.7型と5.5型の2モデル発売か
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー