こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iOS7のクラッシュ問題を修正中:Appleスポークスマン

iOS7で起こるホーム画面のクラッシュやフリーズのバグを今後のアップデートで改善するとAppleのスポークスマンが明言したことをMashable(via Mac Rumors)が伝えています。

iOS7は昨年9月にリリースされました。しかし、リリース直後から、ブラックスクリーンやホワイトスクリーンといったWindowsでいうブルースクリーンに相当するクラッシュやフリーズに一部のユーザーは悩まされてきました。
Appleのスポークスマン Trudy Muller氏は、Appleは時折起こるホームスクリーンのクラッシュの原因となるバグを今後のソフトウェアアップデートで修正する、とMashableに話しました。
クラッシュが起こったときのホーム画面の色によってブラックスクリーンであったり、ホワイトスクリーンであったりするようです。クラッシュの発生する機種は限られておらず、iOS7にアップデートしたデバイスはいずれも問題が生じる可能性があります。一部のユーザーはバッテリー残量が30%未満になった時に突然iPhoneがシャットダウンしてしまうとも報告しています。
Appleは現在iOS 7.1を準備しており、開発者向けにiOS7.1 beta4を最近リリースしました。このクラッシュ問題のバグフィックスはiOS7.1に含まれる可能性もあります。
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー