こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6のカメラは800万画素のまま? 4s以降同じ画素数

Appleは、次期iPhone6に、iPhone5sやiPhone5cと同じ800万画素のリアカメラを使い続けるかもしれません。

Largan Precisionの株価はこの噂に起因して値下がりしたという野村證券の見立てをThe China Post(via Mac Rumors)は伝えています。Appleは、業界観測筋によって予想されていた1600万画素のカメラにアップグレードする代わりに、改良した800万画素のカメラを採用すると噂されています。800万画素を採用する理由はiPhone本体のフォームファクターを維持するためのデザイン上の要件と考えられています。
Appleは、2011年、iPhone4sに800万画素カメラを初めて採用しました。続くiPhone5でも類似したモジュールを使い続けました。そして、今年発売されたiPhone5cでも同じモジュールが使われています。一方。iPhone5sでは、同じ画素数ながらセンサーや開口部を大きくしデュアルLEDフラッシュを搭載させ、カメラの改良を行いました。
iPhone6の最新記事

Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー