こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 6 PlusでWindows 98を動作させることに成功した猛者現る

iPhone 6 PlusでWindows 98を動かすことに成功したようです。
そこにどんな意味があるのか、どんな用途があるのかは置いておくとしても、おそらくiPhone6では初の試みではないでしょうか。

中国の掲示版feng.comで写真やその方法が紹介されています。

iDOSというDOSエミュレーターアプリを使い実現したようです。
iDOSは数年前にApp Storeにて公開され話題を呼びましたが、今回のものがそれと同じかどうかわかりません。

ゲームをプレイしたり、スタートメニューを起動したり、あるいは写真のようにエクスプローラーを開いたり、タスクバーから入力切り替えをすることなども成功したとのこと。
ただし、Windowsでできることがすべてできるわけではなく、たとえば一部?のexeファイルを実行することはできなかったようです。

スポンサーリンク


続いて、Windows XP Professionalのインストールも試みたようですが、うまくいかなったようです。

先日、Android Wearで初代PSを起動しゲームすることに成功したビデオを紹介しました。
新しいデバイスで古い技術を復活させることは、意外にも多くの人の心を打つのかもしれません。

Source:bbs.feng.com via PhoneArena

iPhone6/6 Plusに関する最近の記事

iPhone6に関する記事は[iPhone 6/iPhone 6 Plus]カテゴリにまとめてあります。

Twitter @kobonemiでも最新情報を即時ツイートしています。

iPhone 6・6 Plusの本体価格と料金について

iPhone 6・6 Plusの容量について

最適な保護ケースや保護フィルムの見つけ方

Apple Online Store
Apple Online Store iPhoneストア

Amazon.co.jp

iPhone 6 液晶保護フィルム

iPhone 6 ケース・カバー

iPhone 6 Plus 液晶保護フィルム

iPhone 6 Plus ケース・カバー