こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Appleと中国移動、iPhone販売で同意

世界最大の携帯電話会社がいよいよiPhoneを販売することになりそうです。
The Wall Street Journal日本語記事)は、関係者の話として、中国移動(China Mobile)はAppleとiPhoneの販売で契約を結んだと報じています。

中国移動は12月18日に広州市で開催されるイベントの前後でiPhoneの販売を始めるとみられています。
イベントでは4G通信網の詳細を発表するとされています。iPhoneはこの4G通信の準備が整い次第販売されると伝えられていました。
中国移動の契約者数は7億を超えており、日本国内のすべてのキャリアを合わせた数よりも多く、米国最大手Verizonの7倍にもなります。Appleにとって香港や台湾を含む中国市場は収益ベースで米国、欧州に次ぐ規模となります。
日本では、今年、ドコモがiPhoneの販売を始めました。これまで、中国移動はドコモとともにiPhoneを販売しない主要キャリアの1つとみられていました。Appleは今年アジアで大きな顧客を抱える携帯電話会社と相次いで契約したことになります。
Apple Online Store
Apple Store iPhone 5s
Apple Store iPhone 5c
アマゾン Lightning アクセサリ