こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5sの一部のバッテリーに製造上の欠陥か Appleは問題を認める バッテリー消費が早い 充電時間が長い現象

「iPhone 5s」の一部において、バッテリーに製造上の欠陥(a manufacturing defect)があり、その問題をAppleも確認していることをThe New York Times(via The Verge Mac Rumors)が伝えています。

写真はiPhone5s
報道によれば、Appleは、幾人かのiPhone5sの所有者がバッテリーに関する問題を経験していることを認めました。
Appleのスポークスマン Teresa Brewer氏は、我々は非常に少数のiPhone5sに影響を与えている製造上の問題(a manufacturing issue)があることを最近発見した。ごく少数のiPhone5sでバッテリー充電時間が長くかかる、あるいは、バッテリー寿命が短い、という可能性がある、とコメントしています。そして、我々は、新しい製品と交換するために、この問題の影響を受けている顧客を確認していると話しました。Appleはどの程度の台数に影響を及ぼすのか明言を避けました。
ここで、製造上の欠陥(a manufacturing defect)なのか、問題(a manufacturing issue)なのかで、この件は見方が変わってきます。The New York Timesは、不完全なバッテリーが製造上の問題と同じではない、悪いコンポーネントが必ずしも責任があるわけではないと指摘しています。もし欠陥なのであれば、バッテリーの問題だけでは済まないだろうという意味と思われます(間違っていたらごめんなさい)。
iPhone5Sの情報は[iPhone 5S]カテゴリ、iPhone5cの情報は[iPhone 5C]カテゴリに、それぞれまとめてあります。
アマゾン iPhone特設ストア
iPhone5s用液晶保護フィルム iPhone5s用保護ケース
iPhone5c用液晶保護フィルム iPhone5c用保護ケース
Lightning アクセサリ