こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、システム稼働状況にiOSのアクティベーションを追加

Appleは、iCloudやiTunes Store、iMessageなどの自社システムの稼働状況をリアルタイムで知らせる、System Status日本語)を公開しています。
本日より、このページに新しい項目「iOS Device Activation」が加わりました。
Apple System Status iOS Device Activation
Appleのシステム稼働状況 右下にiOS Device Activation
これは、最近続いていたiPhone5sなどの新しいiOSデバイスでアクティベーションができにくい状態があったことを受けて、新たに設置されたと考えられています。9to5Macによれば、この期間、アクティベーションサーバーは何度か停止してしまっていたようです。
今後、再びアクチできないような状態になった場合、問題の原因の切り分けとして、システム稼働状況ページを確認することができるようになります。上の写真のように緑色が正常な状態を示しています。なお、日本語ページではまだこの項目はないようです。
なお、このページ内に以前は存在していた「Photo Journals」がなくなっているようです。「Photo Journals」は問題なく動いているようですが、ページから消えた理由は現在のところ不明です。
Lightning アクセサリ