こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Nexus7(2013)、カナダでも一部で販売開始

新型Nexus7(2013)は7月30日より米国で販売が開始されました。続いて、カナダでも販売が始まったことをAndroid Policeが伝えています。米国以外で新型Nexus7(2013)の販売が確認されたのは、カナダが初めてです。
Nexus7(2013)
カナダで販売が確認されているのは、16GBモデルだけです。また、Google Play Storeではまだ始まっておらず、Staples、Best Buy、Future Shopの各家電量販店での販売のみのようです。
Staplesでは翌日出荷予定として注文できる状態です。また、実店舗でも在庫があるようです。Best Buyはオンラインショップでは売り切れましたが、2〜3の店舗で引き取りが可能です。Future Shopもまたオンラインでは完売ですが、ごく少数の実店舗で購入できるようです。
カナダでの新型Nexus7(2013)の価格は、16GBモデルが249.99カナダドル(約23,800円)です。米国価格は229ドル(約23,000円)なので、ほぼ同じといえます。現在のところカナダでは32GBモデルの販売は確認されていません。
英国では、一部の量販店が16GBおよび32GBモデルの予約受付をすでに開始しています。しかし、英国のGoogle Play Storeではまだ予約は始まっていません。

Googleは、販売予定国に向けて、新型Nexus7(2013)の紹介サイトをオープンしています。サイトでメールアドレスを登録することで今後の販売予定などを受け取ることができます。

Google Nexus7 本体
Apple iPad mini 本体

モバイルバッテリー