こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iWatch開発のため積極的な人材確保:Financial Times報道

Appleがスマートウォッチ開発のために積極的に雇用を行っているとFinancial Times(via Mac Rumors)が伝えています。記事では、iWatchが来年後半まで現れないことが示唆されています。
iWatchのイメージ
iWatchのイメージ
Appleのウェアラブルデバイスの計画をよく知る人物によれば、Appleはこの週週間で積極的に雇用を開始したといいます。この動きはiWatchが開発段階へと進んだことを示すが、それと同時にウェアラブルテクノロジーを開発するApple自身の能力について問題を提起するようにもみえるとしています。Appleは、iPod、iPhone、iPadといった製品から、まったく新しいカテゴリーへ向かい、そのために現在雇っている開発者らを超えた新しい有能な人材を求めているようです。また、情報筋の1人は、この雇用にはAppleが困難な開発上の問題を抱えているということを暗示していると考えています。
記事では、Appleはスマートウォッチ開発の専門的知識を持つ企業を買収する計画もあり、計画の鍵となる人材を確保しようとしていることも伝えられています。
Appleは、iWatchプロジェクトのために100人の開発者を組織していると以前伝えられていました。また、最近では、Appleが元Yves Saint Laurent CEOを特別なプロジェクトのために雇ったことも明らかにされていました。ファッション業界の知識や経験がウェラブルコンピューティング開発にとって重要な役割を持つことが考えられます。

また、Appleは「iWatch」の商標登録を日本を含む各国で出願しています。

Lightning アクセサリ
モバイルバッテリー