こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5のカメラだけで撮影されたテレビCMとiPhoneの新しいTV CM(カメラ編)

iPhoneを使って写真やビデオを撮影することは簡単で日常的な風景になりました。それだけでなく、iPhoneのカメラの性能は想像以上に高品質であることがアイルランドの銀行のテレビCMで証明されました。

AIB 'Bridge sunrise' TV advert
AIB(Allied Irish Bank)は、そのテレビCMをiPhone5だけで撮影しました(Business Insider)。タブリン市内を走る電車の風景を切り取ったその30秒の映像はシンプルですが、その分、映された映像の質を確認することができます。列車は早朝の都市を通り抜け、橋を渡ります。そして、太陽が昇る時間に差し掛かります。
下の動画は、VerizonによるiPhoneの新しいTV CMです(9to5Mac)。iPhoneの撮影の楽しさが1本の新しいテレビCMに表現されています。また、楽しさだけでなく仕事の中でもiPhoneのカメラは重要な役割を担っています。
スマートフォンを使って日常を切り取る風景がそれまでの風景を一変させたことは、新ローマ法王の発表の場でも明らかにされました(関連記事)。

「Everyday more photos are taken on the iphone than any other camera.」
関連記事