こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Mac Proが今月にも発表か

現行Mac Proは3年前に発表されてから、今日までメジャーアップデートされていません。その新モデルが4月あるいは5月にも発表されるという情報をMacDailyNewsが伝えています。
Mac Pro Mid 2010
Mac Pro Mid 2010
これまでに正確な情報を提供した実績のある情報筋から得たとして、新型Mac Proは5月あるいは6月に遅れることもあり得るが、現在のところ4月に発表されそうだ、と伝えられています。新モデルはタワー型やミニタワー型、あるいは別のソリューションとして登場するとしています。ただし、MacDailyNewsはこの情報の裏を取ることができないのであくまで噂としておくと断っています。
Apple CEO Tim Cook氏は昨年のWWDCにおいて、Mac Proを2013年にアップデートすることを明らかにしていました(関連記事)。
AppleがこのタイミングでMac Proをリリースする場合、どのプロセッサを搭載するのかが重要になります。順当にいけば、2013年第3四半期以降にリリースされるIvy Bridge-Eプロセッサを搭載することになると予測されています。
関連記事