こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Xboxのイベントが5月21日開催か

Microsoftが新型Xbox(コードネーム:Durango)のイベントを5月21日に計画しているという情報を入手したとThe Vergeが伝えています。
Microsoft Build 2013
Windowsウォッチャーの Paul Thurrott氏によれば、Microsoftは5月21日にXboxイベントを準備しているといいます。The Vergeはこの日付が正確だと考えています。Microsoftは、当初、次期Xboxのイベントを4月24日に計画していたとされています。
また、Microsoftの計画に詳しい関係者によれば、Microsoftは次期Xboxに関する最初の発表を行うためにイベントを計画しているといいます。
次期Xboxを巡っては、プレイに常時インターネット接続が必要という情報が流れ、その後、Microsoftがその情報が誤りであることを公式にコメントするなどの事態もありました。
Microsoftは新型Xboxを今年後半に発売する予定です。その完全なお披露目は6月のE3であると予想されています。Microsoftは最近6月26日から開催されるBulid 2013(関連記事)のアジェンダの一部にXboxが含まれることを明らかにしました。次期XboxソフトはWindows8ベースとなるとThe Vergeは予測しています。