こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5Sの6月発表を裏付ける新情報

AppleがiPhone5Sを6月29日に発表するという情報がありました(関連記事)。今度は別の情報源から、iPhone5Sが6月に発表されるという情報を得たとTechCrunch(via MacTrast)が伝えています。
iPhone5
写真はiPhone5
TechCrunchは、深センを拠点とするメーカーの製品計画の書かれた極秘のプレゼンテーションを見ることができたといいます。そこにはiPhone5のための新しいケースとチャージャーについて、iPhone5のQi対応ワイヤレスチャージャーとドングルの詳細があったとしています。そして、そこからiPhone5Sが6月にローンチされることも確認できたとしています。
これらアクセサリは、次期iPhoneのリリースに合わせて生産されているようです。このメーカーはApple認定のアクセサリを生産しています。そして、直接Foxconnとともに動いており、新しいiPhoneのローンチ後、直ちにアクセサリをリリースするといいます。「Made for iPhone」というような認定メーカーとFoxconnの連携という組みわせで、次期iPhoneに関するリーク情報がもたらせられるのは珍しいことだとされています。
MacTrastによれば、Foxconnは通常Appleから新モデルの発売日の情報を受け取ることはありません。代わりに、出荷期限だけが知らされます。そのため、Foxconnから得られる情報から新製品の発売日を特定することはできません。
関連記事