こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Amazon、4.7型Kindleスマートフォン開発中、第2四半期発売予定だが遅れる可能性も

Amazonが4.7インチディスプレイを搭載した自社ブランドのスマートフォンを計画しているとDigiTimesが伝えています。
工業サプライチェーンの情報筋よれば、Amazonはスマートフォンを2013年第2四半期にリリースすることが予想されています。当初、Amazonは4.3インチのスクリーンを予定していたが、市場ではより大きなスクリーンが人気があることから4.7インチに変更したといいます。
そのほかにも、Amaoznはスマートフォンのスペックを強化しているとも伝えられています。しかしながら、こうした仕様変更の影響かどうかは明らかではありませんが、製品の大量生産が第2四半期の後半か、それ以上遅れる可能性があるともいわれています。
Amazonはスマートフォンを第2四半期にリリースすることを目標にしています。しかし、製造パートナーのFoxconn International Holdings(FIH)の進捗状況から、その生産は予想よりも順調ではなく、スケジュール通りにリリースできないかもしれないと情報筋は指摘しています。