こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AppleTVで今秋ゲームアプリが利用できるかも

Appleの秋のテレビラインナップはAppleがゲームを支配することを含んでいるというタイトルでAppleが家庭のリビングルームに新たなプランを導入しようとしていることをTechCrunch(via Mac Rumors)が伝えています。
Apple TV
Apple TV
それによれば、まだ、SDKに関する特定の話は伝わっていないが、いくつかの情報源を引用しつつ、この秋に何かが起ころうとしているとしています。
Appleがディスプレイを備えたテレビ製品を発表するともいわれていますが、ここで重要なのはデバイスではなく、アプリだといいます。Appleはおそらくその新しい計画を6月のWWDCで発表すると予想しています。Apple TVにおいてゲームアプリを利用できるようになることが予想されています。Apple TVはiPhoneやiPadと同じiOSデバイスの1つであり、アプリを導入することはそれほど難しくないと考えられます。すでにApple TVはBluetoothを利用できBluetooth接続のゲームパッドを使えるようにすることもできるようになるかもしれません。
Microsoftの初代Xboxチームメンバー Nat Brown氏は、最近AppleがApple TVにゲームアプリを導入するだけでプレイステーション、Xbox、WiiUの息の根を止めることができると彼のブログiLike.codeで書きました。
Apple TVは最近BluetoothキーボードをサポートするなどAppleは着実にアップデートを続けています。アナリストは来月にもApple TV向けの開発者ツールを発表するとも予測しています。
AppleがApple TVでサードパーティ製アプリをインストールできるようにするという噂は以前よりありました。
関連記事