こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

LGとGoogle、次期Nexusスマートフォン、Nexus4の後継機を来月発表か

Google Nexus4は2012年11月にリリースされました。その後継モデルが2月に開催されるMWC2013において発表されるかもしれないとInternational Business Timesが伝えています。

写真はNexus4
LGは、次期Nexusデバイスの生産のためにNexus4の生産の優先順位を下げたとされています。
LGは、Googleと手を組み、次期Nexusデバイスの開発とリリースを計画しており、来月のMobile World Congress(MWC)においてデビューさせることを示唆しました。
LG Electronics SVP James Fisher氏は、CESのプレスカンファレンスにおいて、「我々はGoogleと共同でNexus4をローンチしました。Nexus4は、非常に厳選された企業とのパートナシップから生みだされる、複数のデバイスの最初の製品です」と話し、2社が極秘にNexusデバイスの開発を行っていることへのヒントを出しました。そして、「来月のMWCにおいて、そして年間を通して、さまざまなバリエーションのスクリーンサイズを持ち、市場に出回るデバイスよりもワンランクプレミアムなスマートフォンをお見せることになります」と付け加えました。
新しいNexusスマートフォンは2GHzのクアッドコアプロセッサやAndroid Key Lime Pieを搭載すると噂されています。Nexus4は4.7インチ、1280×768ピクセルのディスプレイ、Snapdragon S4 Proクアッドコア1.5GHz、8Mピクセルのカメラ、2,100mAhのバッテリーなどを搭載しています。