こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

パリのApple Storeで100万ユーロ(約1.16億円)の強盗事件発生

パリのオペラ地区にあるApple Storeにおいて12月31日の大晦日に強盗事件が発生したとBusiness Insiderが伝えています。被害総額は100万ユーロ(約1.16億円)とされています。
Apple Store Opera
Apple Store Opera店
強盗犯は拳銃を所持しており、閉店後3時間ほど経過した21時ごろに建物内に侵入しました。警備員は鍵をかけてちょうど店を出ようとしていたところで遭遇したとされ、軽く負傷したと伝えられています。
犯人はディスプレイされていた製品ではなく、店内にストックされていたMac、iPad、iPhoneなどの在庫品を数多く持ち去りました。共犯者が近くにトラックを待機させておき、そこにApple製品を運び入れました。21時40分にはすべてが完了しその場を逃走しました。
オペラのApple Storeはさまざまな方面へ出ることができる大通りに面しており、警察当局は犯人の逃走は比較的容易であったと話しています。また、当日はシャンゼリゼやエッフェル塔などのパトロールのために多くの警官が動員されていました。そのためApple Storeのあるオペラ地区は警備が比較的手薄になっていたと思われます。