こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Foxconn、米国内に新工場建設か:DigiTimes

Foxconn Electronicsがアメリカ国内に製造工場を建設する予定だとDigiTimesが伝えています。
マーケットウォッチャーによれば、Foxconnはデトロイトやロサンゼルスのような都市で建設予定地の評価を行っているといいます。
工場はApple製品ではなく液晶テレビを製造することになるとされています。Apple製品は製造が非常に難しいが、液晶テレビの製造は高度に自動化されており、それよりも簡単に行えるとしています。
Foxconn chairman Terry Guo氏は、米国を拠点とするエンジニアのためにトレーニングプログラムを計画していることを最近のパブリックイベントで言及しています。そして、米国のエンジニアたちを中国や台湾に招き、製品設計工程や製造工程に参加させています。
トレーニングプログラムでは、エンジニアたちは中国語を学んだり製造工程を実際に体験するなどが実施されたといいます。また、Foxconnはこのようなプログラムについてマサチューセッツ工科大学とも話し合いをしているともGou氏は明らかにしています。