こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadminiパイロット版を手に取って確かめたアナリスト、”iPad miniは手に馴染み持ち運びも容易なモバイルiPad””iPadよりも売れる”

iPad miniの発表イベントが10月23日(火)という情報が出ています。iPad miniのパイロット版を実際に手に取ったアナリストのレポートをBGRが伝えています。
iPad miniの3Dレンダリングイメージ
iPad miniの3Dレンダリングイメージ:Martin Hajek
Topeka Capital Marketsのアナリスト、Brian White氏は複数の製造メーカーやサプライチェーンを訪ね、すでにパッケージに収められラベルが貼られた状態に準備の整えられた複数のアクセサリを確認したといいます。そして、iPad miniのパイロット版に実際に触れる機会を得たと報告しています。
White氏は”7.85インチのiPad miniは、グローブのように手になじみ、スポーツコートのポケットに容易に収めることができました。iPad miniはモバイルできるiPadというエクスペリエンスをユーザーにもたらします”と、その感想を伝えています。
サプライチェーンの関係者の1人は、iPad miniがまもなくローンチされるが、それよりも前の週から大量生産に入る見込みだと語ったとされています。
White氏は、iPad minがすぐにでも成功を収めるだろうと予測しています。それだけでなく、いずれはiPad 9.7インチよりも数多く売れるだろうとも考えています。
”第4四半期に500万台〜700万台のiPad miniが販売されると予想します。そして、最終的には9.7インチのiPadの販売台数を凌ぐことになると予測します”とWhite氏は言及しています。
White氏が実際に確かめたとされるパイロット版(pilot version)が正確にどのようなものかは書かれていません。その後に続く報告を見ると大量生産前のテスト生産モデルなのかもしれません。
関連記事