こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPod touch第5世代、iPod nano第7世代の事前予約情報:10月6日(土)西新宿ビック、ヨドバシ

新型iPod touch第5世代、iPod nano第7世代の事前予約について、予約方法やポイント還元、発売日などを西新宿の家電量販店、ビックカメラとヨドバシカメラで調査してきました。情報はすべて午前10時ごろのものです。

10月6日(土)10時ごろの量販店の様子。iPod touch第5世代、iPod nano第7世代の事前予約が受け付けられています。
まず、ビックカメラ、ヨドバシカメラとも、iPod touch第5世代、iPod nano第7世代の予約を受け付けています。予約には各製品とも前金(内金)全額を支払う必要があります。ポイント還元は5%でした。
予約された場合は、入荷次第、電話連絡が届きます。
発売日は現時点未定となっており、10月下旬を予定しているとポスターなどには書かれています。
売り場の店員さんに話を聞いてみると、10月24日(木)ないし25日(金)ごろになるのではないかとも。ただし、確定したものではないとのこと。10月9日(火)から発売されるという情報が出ていることをたずねてみると、現時点では、そのような話は確認していないとの回答でした。
iPod touch第5世代、iPod nano第7世代は、9月発表時には、正確な発売日は告知されていませんでした。本日未明になって、連休明けの10月9日(火)より量販店でも販売を開始するという情報が出ていました。
iPod touch第5世代、iPod nano第7世代の性能や仕様については下記記事をご覧ください。
追記:iPod touch第5世代を購入しました。下記レビューをご覧ください。
関連記事