こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google、iOS版Googleマップアプリを年内完成に向け開発中:The New York Times

GoogleがiPhoneとiPad向けのGoogleマップアプリを今年中に完成させるために開発を行っているとThe New York Timesが伝えています。
iOS5標準マップ:新宿伊勢丹周辺:iPhone4S
iOS5まで標準マップとして採用されていたGoogle Maps
昨日、Googleのエリック・シュミット会長は、現時点では「我々はまだ何もしていない」とコメントしていました。しかし、匿名の関係筋によれば、GoogleはiOSデバイスのためにGoogle Mpasアプリを開発しており、年内に完成させようとしているといいます。
また、GoogleはGoogle Mapsに3D機能を搭載するともされています。GoogleはGoogle Earthに3D機能を搭載していますが、Google MapsとGoogle Earthとは異なるコードをベースにしているため、仮にそれらを1つに統合するにも相当の時間を要するだろうとみられています。
Googleは、Appleが地図アプリを変更することをAppleが今年6月に発表するまで知らなかったとようです。GoogleとAppleとのマップアプリに関する契約はまだ残っているともいいます。
関連記事