こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5、発売3日で500万台超を販売、iOS6は1億台以上でアップデート

iPhone 5の販売台数が発売から3日間で500万台を突破したとAppleが発表しました。
iPhone 5の発売の2日前にリリースされたiOS6はすでに1億台のiOSデバイスでアップデートされたとも報告しています。
iPhone5 Black & Slate
iPhone5:Apple プレスリリース
Apple CEO Tim Cook氏は、”iPhone5の需要は信じられないほどでした。我々は、iPhone5をいち早く手にしたいすべての購入希望者のために最善を尽くしています。””最初の出荷分はすでに完売しましたが、iPhone5の出荷は定期的に行われています。そして、引き続き注文を受け付けており、配送予定日に受け取ることができます。”とコメントしています。
iPhone5は、9月12日(米国時間)に発表され、14日より事前予約がスタートしました。予約開始24時間で200万台以上の予約数を記録したとAppleは発表していました。
iPhone5は9月21日に、米国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、日本、シンガポール、英国で発売されました。9月28日は22カ国で新たに販売が開始され、年内に100カ国以上で購入できるようになります。
iPhone5は日本国内でも初回分が完売し、次回の入荷待ちとなっています。Apple Store直営店では、現在でも開店前から購入希望者が購入待ちの列を作り並んでいます。
Apple Online Storeでは、オンラインで予約しApple Store各店舗での受け取れるサービスを開始し、以前よりも購入しやすい環境を整えられています。
関連記事