こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iMac(Late2012)、間もなく発売か:Fox Newsより

新型iMac(Late2012)の発売がもうすぐそこまで来ているという情報を得たとFox Newsが伝えています。ただし、少々歯切れが悪く、10月のiPad miniの発表と同時期かもしれないともいいます。
iMac Late2011
iMac Late 2011
複数の関係者が、Appleのデスクトップ製品の新しいラインナップが今すぐにでも登場すると話したといいます。Mac Proが6月にマイナーバージョンアップをしているので、残るAppleのデスクトップモデルといえばiMacとMac miniですが、今回アップデートされるのはiMacの方です。
iMacがどのように新しくなるのかは、よくわかっていないようです。Retinaディスプレイを搭載するという情報はないとFox Newsは主張しています。おそらく、新型iMacは、IvyBridge(第3世代Coreプロセッサおよび7シリーズチップセット)、USB3.0ポート、SSDを搭載すると予測されています。また、光学ドライブを搭載しない代わりに、本体を薄型化した新しいデザインとなるかもしれないとも指摘しています。Appleは、特別なイベントを用意せずに、デスクトップシリーズの新モデルを発売することも多いといいます。
新型iMac(Late2012)については、21.5インチモデルが9月、27インチモデルが10月後半に発売されるとKGI Securitiesのアナリストが予測していました。そこでもiMacにはRetinaディスプレイを採用しないといわれていました。今回の情報ともある程度合致しています。
iPhone5の発表は来週、9月12日(水)です。その発表イベントの中で新型iMacもアナウンスされるかもしれません。
関連記事