こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5にA6プロセッサ搭載か。ロジックボード写真が初登場

iPhone5のものとされるロジックボードの写真が登場しています。そこには”A6”という文字を辛うじて読むことができます。
この写真を紹介しているMac Rumors9to5Macによれば、写真はSonny Dickson氏のツイートで明らかにされました。
iPhone5のロジックボードの写真。A6という文字が見える
iPhone5のロジックボードの写真。A6という文字が見える:Sonny Dickson氏より
鮮明でない写真のため非常にわかりにくいですが、プロセッサ上にアップルマークと”A6”と刻印されているのを確認できます。しかしながら、写真はPhotoshopで加工された可能性もあるとのこと。つまり、iPhone5が本当にA6チップを搭載するかどうかはまだ断定できません。しかしながら、iPhone5のプロセッサとしてはこの写真が今回初めて現れたものです。今後、9月12日とされるiPhone5の発表日が近づくにつれ、このような写真が続々と現れてくることになりそうです。
Dickson氏は、この写真のほかに、9ピンある新型ミニDockコネクタの写真やiPhone5とiPhone4S(iPhone4)のフロントガラスパネルの写真も紹介しています。
新型Dockコネクタ 9ピン
iPhone5、iPhone4Sのフロントガラス
iPhone5の液晶の中にiPhone4Sの液晶すべてとフロントカメラ辺りまでがすっぽりと収まっています。これも何らかの加工された写真なのかもしれませんが、iPhone5の液晶ディスプレイのサイズがどのくらいになるのか、わかりやすく表現されています。
関連記事