こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5発表は9月12日。今度はReuters、Bloombergも独自情報源から報道

iPhone5のリリースイベントは9月12日(水)であると、Reuters、Bloombergの両社が伝えています。ここ数日で12日のiPhone5発表が圧倒的多勢となっています。
Reutersは、9月12日に新モデルを公開する準備をしていると、そのプランを良く知る関係者の話として紹介しています。新型iPhoneはより薄くより大きなスクリーンを持ち、小さなDockコネクタを搭載しているとその情報源や複数のアナリストらは予測しています。
Bloombergは、Appleが新設計された新型iPhoneを9月12日に紹介する準備をしていると伝えています。Appleの計画について良く知る匿名の2人の人物から得た情報とされています。それ以外は、Reutersと同様に、アナリストの予測のいくつかを紹介しています。また、先日のAllThingsDが伝えたように、四半期報告(6月期)おけるApplenoコンポーネントの前払い額の増加を取り上げています。そして、両者とも、Appleのスマートフォンの販売台数が同じ時期のSmasung製スマートフォンに大きく水をあけられたことを伝えています。また、Reuters、Bloombergのどちらも、9月12日にAppleが発表イベントを設定したと最初に伝えたのはiMoreであったと伝えています。
なお、Reuters、BloombergはiPad miniなどその他のiOSデバイスには触れていません。iPad miniはiPhone5の発表とずらされるという見方もあります。
関連記事