こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

GALAXY SIII SC-06D MNP、機種変更一括価格情報:3連休が勝負

ドコモ Samsung GALAXY S III(S3)SC-06DのMNPや機種変更などの一括購入価格情報です。海の日を含む3連休の初日、新しいスマートフォンを購入するのにも絶好の機会です。
テルル中野駅前店のツイート:7月14日10時
7月6日にJR中野駅サンモール商店街入口にオープンした「テルル中野駅前店」(@teluru_nakano)。オープンセールで目玉商品が出ています。
HW-02CをMNP、GALAXY S3 SC06Dを機種変更で一括0円とツイートしています。条件はSC06Dに「iチャネル、iコンシェル、SPモード、videoストア、地図ナビ、ibodymo、315円のコンテンツ」とのこと。有料コンテンツが3つというのは少なめだと思います。また、このHW-02CをMNP+他の携帯・スマホを機種変更という条件は、GALAXY S3以外、タブレットを除くドコモ全機種でもOKとのこと。条件に合えばなかなかお買い得だと思います。詳細はお店にお問い合わせください。
追記:お店に出向いて確認したところ、MNPのための1回線、さらにドコモの既存回線1回線が必要になるとのこと。MNP後1カ月間は買い増しできないので、それとは別にドコモ回線が必要になります。
あるいは、MNPでHW-02Cを契約後、新規でSC06Dを契約しても合計0円になるとのこと。こちらの方が契約しやすいと思います。
また、同じ「テルル中野駅前店」ではP-01DをMNP+買い増し1台合計で一括0円、さらに現金6万円のキャッシュバックがもらえます。「現金」とあるので商品券などのキャッシュバックではなさそうです。おそらくMNPでP-01Dを契約、そのP-01Dに家族割適用でもう1台P-01Dを買い増しするということだと思われます(追記:上述のように契約後1カ月間は買い増しできないので、既存のドコモ回線の端末を買増するのだと思われます)。条件は「iチャネル、iコンシェル、SPモード、videoストア、地図ナビ、ibodymo、315円のコンテンツが3つずつ」とのこと。これは2台のP-01Dにそれぞれオプションを付けるという意味でしょうか。詳しくは店舗にご確認ください。同じP-01Dを2台MNPすると10.5万円というセールも告知されています。

「モバワン渋谷店」では、GALAXY SIII SC06DをMNP一括購入価格20,790円と告知しています。都内渋谷新宿周辺では最安値でしょうか。詳細はツイート内にある専用電話番号へご確認くださいとのこと。

「ケータイショップNo.1」全店舗では、3連休(7月14日から16日)限定として、GALAXY S III(SC06D)のMNP本体一括23,100円とツイートしています。さらに5,000円分の商品券をキャッシュバックとなっており、商品券の額面を考慮すれば、とてもお買い得です。新製品でCBを行っているのは「ケータイショップNo.1」だけとのこと。条件などはお店にお問い合わせください。

都内を離れて埼玉県まで足を伸ばせるなら、「携帯いかがですか 三郷店」では、SC-06D GALAXYS3をMNP新規一括16,779円から、とツイートしています。「から」というところが要確認ですが、条件が合えば、都内よりも安値に購入できると思います。
条件について

  • 一括購入価格が安い場合、その価格になる条件の確認が必須です。最も多いのはmopitaなどの有料コンテンツに加入すること、ビデオストアなどのドコモのオプションに加入することなどです。
  • 有料コンテンツは315円や525円のものが多く、GALAXY S III(SC-06D)の場合、MNP一括購入価格が3万円台で有料コンテンツが10個台、MNP一括2万円台で20個程度が相場のようです。こうした有料コンテンツをどの程度加入するか、最低加入期間も条件としているお店もあります。一概にはいえませんが、経験的には2ヶ月間加入をお願いされるケースが多いと思います。
  • 仮に月額315円のコンテンツが20個の場合、1ヵ月で6,300円、2ヵ月で12,600円が後から請求されることになります。この費用を踏まえて購入価格を見定める必要があると思います。

他のお店でも連休に合わせた企画が行われると思います。
過去の価格情報は[GALAXY S III]カテゴリーにまとめてありますのでご覧ください。