こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadmini、IGZOパネル採用、iPad2と同じ厚みで今秋発売:駆動之家より

iPad miniがIGZOパネルを搭載しこの秋にもリリースすると中国の情報サイト驱动之家(駆動之家/mydrivers.com)が伝えています。
匿名の業界筋によれば、7.85インチの新型iPad miniが今秋ローンチされるといいます。液晶ディスプレイにはSharp製IGZOパネルを搭載し、本体の厚さはiPad3よりも薄くiPad2と同じくらいの厚みになります。IGZOパネルにより本体の薄さやバッテリー駆動時間をさらに長くすることができたと書かれています。液晶パネルの解像度については言及はありませんが、画素密度は300ppiになるとされています。
iPad miniの価格については、多くのアナリストが予測するUS$249〜US$299を挙げています。これはストレージ8GBモデルの価格です。
iPad miniの発売が現実味を増したのは、Google Nexus 7と今月末にも発表されるといわれているAmazon Kindle Fire2の存在が非常に大きいです。iPad mini発売の意図はその点にあると今回の情報提供者も指摘しています。