こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5はGalaxyS3を圧倒する、Foxconn CEO言及

鴻海精密工業(Hon Hai Precision Industry)CEO、Terry Gou氏が同社の年次株主総会においてSharpとの提携により3〜5年でSamsungに優位に立つと言及したとCNA Focus Taiwanが伝えています。
Gou氏はiPhone5のリリースを待つよう消費者に訴求し、新しいiPhoneはSamsung Galaxy IIIを圧倒するとコメントしました。そして、鴻海精密工業のマーケティングと製造力、シャープの持つキーテクノロジーにより、最大のライバルであるSamsungに勝つことができると言及したというChina Timesの記事を引用しています。
Gou氏はシャープの堺工場はアメリカのガラスメーカーCorning社との独占的な契約をしているとも発言しています。一方、ライバルはそのような材料の確保はできていないともいいます。
Galaxy SIIIは5月に発表されました。発表前から大きな話題となっており、iPhoneキラーの最右翼とされています。Galaxy SIIIは発売前の事前予約は900万台に達したともいわれています。日本国内ではドコモより6月22日に発売されます。SamsungはiPhone5の発売時期に合わせてGalaxy Note2をリリースするという噂もあります。
Foxconnは鴻海精密工業のブランド名であり、OEMメーカーとして世界最大の売上高を誇る巨大企業です。AppleのiPhone、iPad、Macシリーズなどの製造でも有名です。