こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

DigiTimes:Apple、iPhone X向け部品の出荷抑制

Appleは、コンポーネントサプライヤーに、iPhone Xのコンポーネント出荷を一部保留するよう指示したことをDigiTimesは報じています。
サプライヤー各社は現在、iPhone Xの最初の生産のために当初計画されていた量の約40%しか出荷していないことを情報筋は指摘しています。ただし、出荷の減速という指示にも関わらず、一部のサプライヤーは生産ラインでの低い歩留まりのためにその40%の要件にさえ達していないことも情報筋は指摘しています。



記事によれば、AppleはiPhone7でも同様の戦略を採りました。iPhone7の場合は当初の計画の約60%のパーツとコンポーネントを最初に出荷しました。その後1~2か月後に残りの40%の発注を加えました。

情報筋いわく、Appleは、iPhone Xの予約注文およびiPhone8/8 Plusの売れ行きを見定めたうえで、iPhone Xをフル生産に入るつもりのようです。

記事通りであれば、iPhone XはiPhone7以上に慎重に出荷台数をコントロールされそうです。
iPhone Xは、その需要が高いと見込めるまで、入手は非常に困難になることが予想されます。

iPhone Xの事前予約は10月27日に始まります。発売は11月3日です。

docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp