こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「iPhone X」、新型iPhoneの名称がついに判明か キャリア画像がリーク

新たなリークからAppleの新型iPhoneの名称がついに判明とForbes日本語記事)が報じています。

LetsGoDigitalがオランダのキャリアKPNのプロモーション素材を入手したことを紹介しており、「iPhone X」と刻印された新型iPhoneの外箱の画像を確認できます。
ただし、この画像はKPNが制作したものでありApple公式ではないことに注意が必要です。



「iPhone X」という名称はこれが初めてではありません。
最近では、新モデルの予約開始日と発売日の情報を明らかにしたEvan Blass氏が、新型iPhoneをiPhone8ではなく「iPhone X」と紹介していました。

「X」といえば、Appleは「OS X」でずっと「X」を用いてきた歴史があります。「OS X」は「OS 9」の次のバージョンでした。「X」は数字の「10」を意味することから、iPhoneの10周年となる今年のモデルに相応しいというわけです。「iPhone X」は「iPhone 10(テン)」と読むという情報も最近ありました。

その一方で、Apple Watchにもある「Edition」を用いた、「iPhone Edition」という名称を推す情報も根強くあります。

Appleは9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に発表イベントを開催します。
このイベントで新モデルの名称はもちろん、予約日や発売日が正式にアナウンスされるはずです。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp