こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhoneでもiOS11のドラッグ&ドロップが利用可能 開発者が発見

iOS11の大きな特徴の1つにドラッグ&ドロップ機能があります。iPad限定とされていたこの機能、iPhoneでも使えることを開発者のSteven Troughton-Smith氏がツイートしています。

Smith氏によれば、iPhoneでのドラッグ&ドロップはシステムの奥深くに隠されているそうです。一方、Appleはすでに社内でテストを行っているようです。



Smith氏が公開したiPhoneでのドラッグ&ドロップの動画



今後、Appleがドラッグ&ドロップをiPhoneにも解放するのかが気になります。現在のところiOSシミュレーターでしかドラッグ&ドロップをiPhoneでは使うことができません。

もし、AppleがiPhoneのためにドラッグ&ドロップ機能の制限を取り払うなら、iPhone8のタイミングかもしれません。Smith氏はiPhone 8のオンスクリーン・ホームボタンがこの機能の鍵となると推測しています。

via 9to5Mac

iOS11の新機能や使い方はiOS 11カテゴリーやiOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。