読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

WSJ:iPhone8はフレキシブルディスプレイに加えてUSB-C採用

The Wall Street Journal日本語版)によれば、AppleはiPhone8を他の2つの新型iPhoneと差別化を図るためにSamsung製のフレキシブル(曲面)OLED(有機EL)ディスプレイを搭載します。

2つの「s」の付く新モデル(iPhone 7s/7s Plus)は液晶(LCD)ディスプレイを搭載しますが、iPhone誕生10周年の記念モデルとなるiPhone8はそれらとは異なる特別な仕様となります。Appleはこの新しいiPhoneのモデルの1つのためにフレキシブルディスプレイの採用を決定しコンポーネントの大量生産をオーダーしたと問題をよく知る関係筋は明かしました。また、Appleは液晶の下部にタッチ対応エリアを置きこれまでのホームボタンを廃止します。これはKGIのMing-Chi Kuo氏のレポートと類似しています。



写真はiPhone8のイメージ


加えて、記事ではAppleがLightningコネクタを廃止しUSB-Cポートに刷新すると伝えています(Mac Rumors)。

USB-Cポートは、MacBookシリーズですでに採用されています。また、AndroidやWindows製品でも採用が進んでいます。USB-Cポートの採用はiOSとMacやWindowsなどとの利便性を促進することは間違いありません。

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp