読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8とされる図面に縦方向のデュアルカメラやワイヤレス充電のヒント

「iPhone 8」あるいは「iPhone X」「iPhone Edition」を主張する設計図をBenjamin Geskin氏などがツイートしています。

設計図の出処は不明ですが、これまでに出てきた図面や予想されてきた新型iPhoneに関する情報とも適合しているとMac Rumorsらが伝えています。



特徴としては、まず背面のデュアルレンズカメラが縦に並んでいることです。ここでは2つのレンズの間にLEDフラッシュが配置されています。
また、中央の丸く囲まれたエリアも注目です。背面に搭載されたワイヤレス充電を示しているという情報を9to5Macは紹介しています。一方、背面に指紋センサーと思しき個所は見当たりません。
その他、以前から何度か図面などで確認できたように、前面カメラもデュアルレンズのように見えます。

今回の図面は、本物だとしても、おそらくAppleが開発を進めている複数のプロトタイプの1つです。プロトタイプの中にはTouch IDを背面に移動したものなどもあるといわれています。Appleがどんなデザインを最終的に選ぶのかはまだわかりません。


新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp