こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8のロジックボード写真がリーク

iPhone8を主張するロジックボード(PCB)の写真をBenjamin Geskin氏がツイートしています。写真は2層あるPCBの内の1枚とのことです。
WeiboにGeekBarがアップした写真には同じようなL字形状のロジックボードが2枚写されています。



どちらもL字型の形状が特徴的ですが、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏はiPhone8のロジックボードは多層化した設計となることを今年2月に予測していました。
その際に示されたのが下のイラストですが、iPhone7やその後継7sシリーズとは明らかに異なるロジックボード構造となることが示されています。


ロジックボードを複層式にすることで筐体に占める面積を小さくすることができ、その分大きなバッテリーを搭載することができるというメリットがあります。
iPhone7は1960mAhのバッテリーを搭載するのに対し、iPhone8は2700mAhのバッテリーを搭載するともいわれています。


現在のところ、iPhone8の発表イベントは現地時間の9月5日(火)か6日(水)、あるいは12日(火)といわれています。

via 9to5Mac

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp