読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhonee7/7 Plusは予約分で完売 Apple異例の声明、供給不足で品薄必至の状態に

Appleは「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約開始を本日16時に控え、異例の声明を行いました。
概要としては、iPhone7およびiPhone7 Plusの大幅な需要が見込まれ、世界中のキャリアや販売店にiPhoneの販売先を拡大してきた結果、事前予約受付開始前の段階ながらiPhone7が完売する見込みというもの。

Appleは過去数年間発売直後の週末にiPhoneがどのくらい販売されたかを公表してきました。しかしながら、この数値の公表を見送るとのことです。その背景にはiPhone7シリーズの深刻な供給不足がありそうです。

Appleによれば、発売直後の週末販売台数は、需要によるものではなく供給によって決まります。この数字は投資家や一般的な顧客にとって意味のあるものではないため、毎年恒例の発表を行わないことを決めたそうです。



Appleの声明全文はCNBCがツイートしています。またiPhone Maniaで日本語訳も確認できます。


結局のところ、AppleはiPhone7の発売を前に十分な台数を確保できなかrったことを意味します。
特に2つの新色「ジェットブラック」と「ダークブラック」は人気が集中しそうです。
iPhone7の予約開始は9月9日(金)16:01から。ほしい方は早めの行動が必要になると思います。

via Mac Rumors

www.kobonemi.com

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp