読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7 (PRODUCT)REDをカスタマイズ、ブラックフロントパネル仕様にした猛者登場

Appleが新たに発売したiPhone7/7Plus (PRODUCT)RED Special Editionのフロントパネルはシルバー、ゴールドモデルなどと同じホワイトです。しかしながら、ブラックの方が良かったという意見もあり、それを実現したビデオが公開されています。

YouTuber Danny Winget氏は、レッドモデルのフロントパネルとロジックボードをジェットブラックのものと交換することを実際に行い、それを動画に収めました。
フロントパネルだけでなくロジックボードも入れ替えたのはTouch IDのためとのこと。ロジックボードには指紋認証情報を暗号化して保存しており、フロントパネルとTouch IDだけを入れ替えても正常に機能しないそうです。



無事交換の終えたレッドモデルは、本物同士のパーツを組み合わせただけあって、そのまま販売されてもよさそうなくらいです。ただし、パーツを交換することでAppleの製品保証対象外になってしまうこと、そして、iPhone7の防水機能が失われるというデメリットが生じます。


Black Display on a RED iPhone 7! (with Touch ID)