読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7 Plus ジェットブラック、予約開始20分で1か月以上待ち 当日販売にかける手も

iPhone 7

「iPhone 7 Plus」ジェットブラックをApple公式サイトから予約しました。
本日16時1分から始まったのですが、最初はApple StoreアプリやWebサイトもつながらず、10分以上経過してようやくウェブから接続できました。そして、予約完了したのが予約開始から20分経過した時点でしたが、すでにお届け予定日4〜6週となっていました。

9月16日の発売日当日に届く人はおそらくほとんどいないのではないかということも聞かれましたが、ここ数年毎年iPhoneを予約開始直後に予約してきてこんなに納期が遅れるのは初めてです。



Engadget JapaneseMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)を見ると、ドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクら大手3キャリアのサイトは数十分ほど繋がりにくい状態、直販もジェットブラックは数分で当日分が完売となっていたとのこと。


予約の段階でこの状態では当面は店頭で予約無しで購入するのは難しいはずです。
しかしながら、興味深いのは、Apple Store直営店で9月16日の発売日当日の販売分があるらしいという情報。
マイナビニュース週刊アスキーが伝えているのですが、今年発売日の祭りが復活するのは確からしいです。Appleは直営店での当日在庫を用意しているとのことで、事前に並ぶのを覚悟して当日販売にかけてみてもいいかもしれません。


Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp