読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7?の実機写真にSmart Connectorやデュアルレンズカメラ搭載

iPhone 7

先日のリークに続いて、「iPhone 7」かもしれない実物の写真です。本物かどうかまったく不明ですが実機写真としてはこれが初めてでしょう。
プロトタイプなのか、少々完成度が低いようにも見えますが、その特徴は背面のデュアルレンズカメラやSmart Connectorを搭載していることです。後者と思わせるのは背面の下の方にある3つのドットです。その他、アンテナラインのデザインは以前のものと類似しているようです。



Smart Connectorは、現在のところiPad Proにだけ搭載されている新しいiOSデバイスのインターフェースです。専用キーボードなどを接続できるのですが、Bluetoothなどワイヤレスではなく直接接続できます。電源もiOSデバイス側から供給されるのですが、iPad Proのように大型のデバイスならともかく、iPhoneでそれをやったらバッテリー寿命も気になります。


スポンサーリンク


さて、この写真をベースににした完成予想図的なレンダリングがこちら。かなりそれらしく見えますが、もちろんイメージです。


ここでは最初の写真に基づき2つのレンズのリアカメラはオーバル上の1つの形状にまとまっています。また、これまでの情報からも3.5㎜イヤフォンジャックはありません。



このイメージはiPhone7のものですが、デュアルカメラが搭載されるのは5.5インチのiPhone 7 Plusだけで4.7インチのiPhone7には非搭載という情報もあります。

Source:Mac Rumors, 9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp