読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【日本語ページ公開】Apple、iPhone 6sで突然シャットダウンする問題のためのバッテリー無償交換プログラム開始

iPhone 6s

Appleは、ごく少数のiPhone 6sで予期せず電源が落ちる問題ためのプログラム「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の提供をを開始しました。

対象は2015年9月から10月の間に製造された特定のシリアル番号の範囲内のiPhone 6sで、無料でバッテリーが交換されます。
対象の製品かどうかは、サイトでシリアル番号を入力することで確認できます。
シリアル番号は設定→一般→情報にあります。シリアル番号部分を長押しするとコピーできるので、上記サイトをiPhoneで開きコピペするのが簡単だと思います。



追記:家族のiPhone 6sも見事に本問題の対象となっていました。購入したのは2016年1月頃でした。
Appleの説明では「2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s」ですが、販売された期間はそれ以降になるはずで、私の家族のように今年購入した分も該当したのだと思います。

iPhone 6sをお持ちの方は、購入時期に関わらず念のため確認しておいた方がいいと思います。


Appleは先日iPhone6 Plus向けにiPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラムの提供を開始していました。

その他、Apple製品の交換/リペアエクステンションプログラムは、Apple サポート 公式サイトのページ下部で確認できます。

記事更新2016年12月6日:対象となったデバイスのスクリーンショット追加。
記事更新2016年12月2日:日本語ページ公開に合わせて内容を加筆訂正しました。
記事初出2016年11月21日