読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone7のバッテリー容量増大?

iPhone 7

「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」のバッテリーはiPhone 6s/6s Plusと比べて少し容量アップするかもしれません。

Weiboで確認できる情報によれば、iPhone7は1735mAh、iPhone7 Plusは2810mAhの容量となります。iPhone 6sは1715mAh、6s Plusは2750mAhでした。

iPhone7は現行モデルと類似したデザインで僅かに薄くなり、アンテナラインの再設計などが行われるといわれています。デザインの大幅変更は2017年のiPhone8(iPhone 7sではないという噂)になるという予想です。



写真はiPhone 6sのバッテリー


スポンサーリンク


バッテリー容量とバッテリー駆動時間は必ずしも比例しません。バッテリーの性能向上でより少ない容量でもバッテリー駆動時間を延長させることが可能です。また、デバイスに用いられるパーツの性能向上によっても左右されます。消費電力の低いパーツが使われればバッテリー寿命に良い影響をもたらします。

iPhoneを例にすれば、iPhone 6/6 Plusのバッテリーは1810mAh/2910mAhでした。6s/6s Plusは1715mAh/2750mAhとなり、容量は減少しましたが前モデルと同じバッテリー駆動時間を維持しました。

iPhone7関連記事

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp