こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS11の新しいベータ版やパブリックベータ版のリリース時期について

iOS11の最初のパブリックベータはいつからダウンロードできるのか。
9to5Macはこれまでのリリースタイミングから予測をしています。

AppleはWWDCの開催された6月5日(日本時間6日)に最初のiOS11 Betaを開発者に向けてリリースしました。
そして、Beta2はその15日後ないし22日後というのがこれまでのAppleの典型的なスケジュールです。
本日6月20日(日本時間21日)が15日目でしたが、Appleは次のビルドをリリースする気配がありません。そこで、22日目となる6月27日(日本時間28日)が次の候補となります。

追記:日本時間6月22日にBeta2がリリースされました。これまでとはタイミングが異なる模様。
追記:日本時間6月27日にパブリックベータがリリース


また、AppleはPublic Beta版をリリースするまでDeveloper Betaの最新ビルドをリリースするのを控える、というこれまでの傾向から、iOS11のBeta2が来週火曜日(6月27日。日本時間28日)までにリリースされなければ、最初のPublic Betaがその2日後、6月29日(日本時間30日・金曜日)にリリースされる可能性が指摘されています。AppleはDeveloper Betaをリリースして1~2日後待って、同じビルドのPublic Betaをリリースする傾向があります。

追記:Beta2が6月21日(日本時間22日)に出たことから、それと同じビルドのパブリックベータが近日利用可能になるかもしれません。
追記:iOS11のパブリックベータは結局6月26日(日本時間27日)となりました。

ちなみに、去年の場合、日本時間7月8日(金)午前2時にiOS10とmacOS Sierraの最初のパブリックベータの提供が開始されました


6月から7月初めまでの不確定な期間が過ぎれば、その後は予測しやすくなります。
Appleは正式版のリリースに向けて、この夏の時期に2週間おきに最新ビルドを順次公開してくるはずです。


スポンサーリンク



パブリックベータはベータプログラムサイトで登録することで無料で試すことができます。

iOS 11のパブリックベータは近日開始予定と告知されています。
ちなみに私はiPhone5、iPad mini2、12インチMacBookにそれぞれベータ版をインストールしています。iOS11は10.5インチiPad Proにもインストールしてみたいと思います。

iOS10のものですが、登録方法などは次のサイトで紹介されています。

また、iOS9のものですがダウングレードも含めてはこちら。

Source:Apple Developer, Apple Beta Program

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp