読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

GM版iOS10とmacOS SierraがPublic Beta参加者に公開

iOS Mac

AppleはGM(Golden Master)版となる「iOS 10」と「macOS Sierra」をパブリックベータテスター向けにリリースしました。
iOS10正式版は9月13日(日本時間14日)に、macOS Sierra正式版は9月20日(日本時間21日)に公開されます。



リリースノートは膨大です。以下、iOS10の最初の部分です。

iOS 10は今までのiOSの歴史の中で最大のリリースです。“メッセージ”は大規模にアップデートされ、会話からApp Storeに直接アクセスできるようになり、メッセージをよりパーソナルにカスタマイズすることができます。より美しく変更された“マップ”のデザインで経路を検索してみてください。“写真”の新機能“メモリー”で過去の記憶を呼び起こしてみましょう。Siriは今まで以上に多くのAppで使用できるようになりました。新しい“ホーム” Appを使えば、ホームのコントロールがかつてないほど簡単にできます。そして、新しい“ミュージック”とNewsもぜひ使ってみてください。


パブリックベータはベータプログラムサイトで登録することで無料で試すことができます。

登録方法などは次のサイトで紹介されています。

また、iOS9のものですがダウングレードも含めてはこちら。

Source:Apple Developer, Apple Beta Program, iOS Preview

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp