読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

脱獄不要iPhoneでWindows XPが動作

iOS Windows

脱獄不要でiPhoneでWindows XPを動かす方法をCult of Macが紹介しています。

GitHubで公開されている「iBox」なる仮想化ソフトをXcodeを使ってインストールし、Windows XPを動かしているようです。

Xcodeを使いエミュレーターアプリ「iBox」をサイドローディングするということなのでしょう。その上でWindows XPをインストールしているのだと思います。



iPhone7上で動作しているWindows XP


その手の方法に詳しければ、ジェイルブレイクなどでiPhoneに手を加えることなくiOS上で他のOSを動作できるわけですが、さすがにエミュレータのため動作は遅そうです。

操作方法や動いている様子はビデオで確認できます。


Windows XP on the iPhone 7!


もっと実用的にiPhoneやiPadでWindowsを使いたいなら「Splashtop」のようなリモートデスクトップアプリもあります。
スマホやタブレットから遠隔操作でWindowsやMacを操作できます。
自分でもiPhoneにインストールしたSplashtopを使って外出先からWindowsを操作したりしていますが、あると結構便利だと思います。