読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Windows10 Insider Preview Build 14376リリース

Windows 10

Microsoftは、インサイダー登録者にPC向けとモバイル向けの「Windows 10 Insider Preview Build 14376」をリリースしました。

インサイダーレベルを「ファースト」に設定しているユーザーが利用可能です。

今夏無償リリースのAnniversary Updateに向けて、いくつかの機能追加や改善が含まれています。

本ビルドでは目立った追加はなさそうです。

なお、インサイダー向けにテストされていた「Messaging everywhere」は、Windows 10 Anniversary Updateに含まれないことが決定したとのこと。「Messaging everywhere」はWindows 10 PCからWindows 10 Phoneにメッセージの送受信ができましたが、本ビルドでは利用できなくなりました。インサイダーには好評だったもののSkypeの方がより好ましい体験を届けられると判断したとのこと。



現在、2007年購入の古いノートPCをアップデート中です。ところでBuild 14371かその次のBuild 14372をインストール後、Lenovo製ユーティリティが古いバージョンだったためかシステムの判断で自動的に削除されてしまいました。これまで勝手に削除されたことはなかったので驚いています。とりあえず新しいバージョンをインストールできたので様子を見てみます。

また、前回のビルドからMacBook 12インチ(Early 2015)のBootCampにもインサイダービルドをインストールしてみました。


Source:Windows Experience Blog

Amazon.co.jp
PCソフトストア(ソフトウェア)